ブログ

128. リノベーション計画

  お久しぶりです。大木凛悟です。   兼ねてより、新居探しの為、リノベーションで生き返りそうな家を…

126. にゃん in the Bankers Box 703

  おしゃれなルームには必ず!と言っていいほど置いてあります、「Bankers Box(バンカーズボックス)」…

125. @CRASH GATEさん

何度かお邪魔しております、CRASH GATE(クラッシュゲート)さんに遊びに行ってまいりました。   今日の…

124. 非物三原則

  ちょいと模様替えをしました。   コンセプトというか、心がけていることは、モノを増やしすぎないこ…

123. R cafe 箕面 さん

箕面市はみのおキューズモール内にあります「R cafe(アールカフェ) 箕面」さんに行ってまいりました。 店内しゃれすぎ…

122. ショッパー考察

皆さんはショッパー(買い物した時にいただく袋)、どうされてますか?   自分は貧乏性なのでご覧の通り、もちろん…

121. キール・ジェイムス・パトリック

お気に入り。アメリカはロードアイランド州発のライフスタイルブランド、「KIEL JAMES PATRICK(キール・ジェ…

120. WTWさんのバスタオル

WTW(ダブルティー)さんのバスタオルを相方からいただきました! WTWさんといえば、先日お邪魔した、ラフでカジュアルな…

119. はちみつカフェ「miele(ミエレ)」さん

何年ぶりですかね。ちょいとリフレッシュしに、淡路島に上陸(from 本州)。 ここ最近は何かと物騒な話題で騒がれているこ…

118. 陽の当たる方へ

  コンクリートジャングルの隙間から、朝日が射し込んでいます。   そのほんのわずかな隙間を利用して…

117. ばそきや

  時は遡りますが、初詣に行って参りました。   混雑は何よりも不得意な分野ですので、小一時間フライ…

116. 有馬温泉

  有馬温泉に行ってきました。   城崎温泉以来ですかね、スーパー銭湯にはよく行くんですが、ちゃんと…

115. 田園風景

  思うことあって、田園にフレームインしております。   自宅から30分も自転車を漕げば、そこには広…

114. レイドバック

  レイドバック【Laid-back】という言葉が、昔から好きです。   back(背中)をlaid…

113. 猿も木から落ちる

  猿も木から落ちる。どんなスペシャリストだってミスはする。   ふと思ったことがある。高所恐怖症の…

112. 愛を咲かせる木

  天気が良かったので、らせん(飼ってるウンベラータ)と一緒に日向ぼっこをしております。   相変わ…

111. アーティスティック遊具

  とってもアーティスティックな遊具を見つけました。   じっと見てると、まるで催眠術にかけられそう…

110. 身体は鍛えない

  「身体を鍛えていない」と言えば嘘になるかもしれませんが、鍛えているという意識は全くもってありません。 &n…

109. エセランニング

  ランニング。   をしてるフリです。エセランニングです。走ることは何より不得手、そして嫌いです。…

108. 相方

  相方です。   いつも私のフィールド(森、川、公園etc)に入り、遊びに付き合ってくれる、とても…

107. 公園

  the Farm Universal(ザ・ファームユニバーサル) さんの施設内にあります、公園で遊んでいま…

106. 脱力

  アタマの緊張を解(と)いてやれば、カラダの緊張も同時に解(ほぐ)れていきます。   私は元々カラ…

105. 享受

  太陽の恵みをふたりで享受しています。   つまりは日向ぼっこです。朝のほんの十数分だけですが、必…

104. サンタの到来

  いい子にしてたからかな。おっさんにもサンタさんが来ました。   というたいして面白くないボケは置…

103. 断捨離

これも一種の断捨離になるんですかね。   スマホの写真、動画、全て消しました。というのも、16,000枚ほど溜…

102. 田舎暮らし

  思うことあって、田舎暮らしに憧れはじめています。   今住んでいるところは、日本有数の繁華街から…

101. 一人と独り

  一人と独り。   似ているようで違います。でも、似ているようで時に同じです。一人旅、一人息子、一…

100. 行雲流水

  行雲流水。   空を行く雲のように、川を流れる水のように、自由で柔軟な生き方。なかなか難しいです…

99. ハコネコ

  無類のハコ好きです。   自分よりもひと回り、いや、ふた回り小さくても入ろうとするチャレンジスピ…

98. 窓辺のオアシス

  うちの窓辺にはオアシスがあります。   天気がいい日にはブラインド全開で、「待ってました」とばか…

97. 小掃除

  師走ですね。師走も師走。今年も残すところあと一週間。   さて、師走といえば大掃除。でも自分はも…

96. 食と香り、そして音。

  もう6、7年使ってるイヤフォン。   いわゆる高級イヤフォン(←自慢するわけじゃない)で、「イヤ…

95. 歩くお花畑

  アロマバスと映画。   最強タッグです。特にアロマ。温泉は大好きですが、効能だけ見ればヘタな温泉…

94. 上下関係

  実家のにゃんこです。   「もう帰るのぉ?」って寂しそうな顔していますが、立ち上がったら立ち上が…

93. アクアリウム

  アクリアリウムをやりだしてはや3年。   珍しい生きものには興味はありません。近所の川から、任意…

92. 野燗炉

  野燗炉(のかんろ)です。   古くより日本に伝わるもので、詳しい起源などは知りませんが、現代では…

91. 「空」

  屋上「満」 3F「満」 2F「満」 1F「満」   臨時駐車場「満」…  …

90. 深呼吸

  深呼吸に関する本を書店で見つけた。   なるほど、確かにいいこと書いてある。でも、そっと棚に戻し…

89. 模様替え

  ちょいと模様替えしました。   左っ側のラダーラックをフル活用したくて。でもこれ、実を言うとラダ…

88. インドアよりもインドア

  天気がいいので横になっています。落ち葉のベッドもふかふかで気持ちがいいです。   「アウトドア」…

87. ツレ

  ツレです。   小学校からの付き合いです。補足情報ですが、今は12月です。   彼を見…

86. ストレッチボード

  ストレッチボード。   傾斜のある台に足を乗せて前屈。一昔前にテレビショッピングかなんかで流行り…

85. ハムバーガー

  近所の公園にて、相方とハンバーガーを食べております。   めちゃくちゃ食べにくいですが、めちゃく…

84. フルーツボックス

  20年はカタい、リアルヴィンテージなフルーツボックスです。   いただきました。ニス塗りやステン…

83. スーハー

  スーハー。   元M-1王者のネタじゃあありません。ベルガモット(精油)の香りを嗅いでいるのです…

82. はちみつバナナトースト

  焼いてみました。はちみつバナナトースト。   先日、いいはちみつが手に入ったのでチャチャチャッと…

81. 大渋滞

  今身につけてたやつ→ KEEN(クツ) The North Face(グローブ) Patagonia(バッ…

80. 職質

  職質されました。 チャリンコ漕いでたら、お巡りさんに。   シマミケ巡査とサバトラ巡査部長。「な…

79. 歩き瞑想

  歩く。   本当によく歩く。時に立ち止まるのもいいけど、やっぱり歩く。1駅ならまだしも、2駅3駅…

78. ハニークリスマス

  別に隠してたわけじゃあありませんが、はちみつが大好きなんです。   なんかの本で読みましたが、家…

77. 好きなブランド

  サングラス:Ray-Ban、Oakley アウトドア:Patagonia、Columbia、NIXON、K…

76. 1UP

  天気が良かったので、原っぱで読書。   太陽の光ってほんと活字が読みやすい。 蛍光灯だと、なんか…

75. のんびりやりましょうや

  サイクリングしにきました。 場所は近所の河川敷。   普段走るのは、人類が築き上げてきた岩の塊。…

74. 沐浴

  沐浴(もくよく)。   と題しておりますが、無宗教です。 そんな仰々しい、ましてや神々しいもんじ…

73. 満身創痍

  本日は朝からバイクでお出かけ。     と思ったらエンジンかからねー。 オートマのバイ…

72. 小さく前にならえ

  小さく前にならえ。     を、してもらいました。   だいぶ人数が増えまし…

71. 階段

  階段を見ると無性に登りたくなります。 私だけでしょうか。     でもこの階段は登りま…

70.じっくりコトコト

  じっくりコトコト煮込んだ、 カレーを食べます。   昨日つくり置きしたやつ。 レンジでチンして。…

69. 独書

  読書。 それは独りでやるものです。   でも孤独かと言えばそうではないです。 独りでやるものです…

68. スリスリ

  よく、「にゃんこのトリセツ」、みたいな本があったり、また、それを事細かに説明したテレビ番組があるけど、実際…

67. メロウな夜は続く

  サザエさん症候群、なんてーのがありますね。 月曜の始まる憂鬱が、サザエさん見てる頃に強烈に襲ってくるやつ。…

66. 新芽ンバー。

  いきなりオヤジギャグから始まりましたね。 でもいいんです、もうオヤジだから。   それはそうと、…

65. 強引

  デスクをドラムにしてからというもの、気になって、夜も8時間くらいしか眠れない快眠の日々が続いておりました。…

64. ラダーラック

  前回のラダーシェルフに引き続き、ラダーラックも設置しました。   ラダーラックというと、大半は壁…

63. ラダーシェルフ

  Do it your シェルフ。 シェルフは自分で作りましょうってことで、またまた作りました。  …

62. 起死快晴

  もともと自律神経のバランスを崩しやすく、 特に最近は疲れも溜まっていたので、何をするのもグダグダ。 &nb…

61. 取材オファー

  ありがたいもので、このサイトからのコメントや、インスタグラムをはじめとするSNSでいろんな方と知り合えたり…

60. ベンチ

  ベンチです。     近所のスタジアムを拠点とする、 プロサッカーチームの練習場の、ベ…

59. 遊ばざる者、働くべからず

  「遊ばざる者、働くべからず」   アウトドアブランド「パタゴニア」の創始者であるイヴォン・シュイ…

58. にゃんげん観察

  ネコを観察するヒト。 ヒトを観察するネコ。   観察 vs 観察。     …

57. チェンジ

  ご存知の通り(?)、毎朝ウォーキングかサイクリングに出かけます。 それができなかったら深呼吸だけでも、必ず…

56. 言霊

  舞い落ちる 木の葉に乗せた言の葉を 朽ちゆく前に言霊にする     詠んでみました。 …

55. アローンではない。

  自分が住んでいたということもあってか、ニューヨークを舞台にした映画が好きです。 でも、好きと頻繁に観るのと…

54. 題名のないBBQ

  おもいつきで、 相方とBBQをしてきました。   場所は近所の河川公園。 雲ひとつない秋空で、上…

53. ペグさん

  読みましたよ。   愛読しているアーバンアウトドアなインテリア&ファッション雑誌、「GO OUT…

52. オアシス

  オアシスを発見しました。 それもものすごく近所に。     自分のデスクからわずか2m…

51. オイルヒーター

  まだ秋ですが、朝晩激しく冷え込みます。 というわけで、ついにコヤツの出番です。    …

50. にゃんの風になって

  私の〜デスクのう〜えで 落ちないでください〜♪     こないだ新調したワークデスク。…

49. 起承転結

  起承転結。   もし季節にソレがあるとしたら、 そんなバカな話はない、と思う。   春…

48. 忍者ハットリくん

  ひと回りほど、世代はズレるのですが、実は「忍者ハットリくん」の大ファンです。   ハットリくんに…

47. 洗心

  洗心(せんしん)。   心を洗い、無になってきました。 近所にある勝ち運で有名なお寺です。 &n…

46. ロハスフェスタ戦利品

  先日の、第24回ロハスフェスタ in 万博公園 第1幕 初日にゲットしたエアプランツ2匹です。 ショップ名…

45. リアルどうぶつの森

  毎朝、ウォーキングかサイクリングに出掛けることを常としております。 この日は後者を選択。近所の公園へと足…

44. 落選。

  「cubic style(キュービックスタイル)」 さんが主宰する、「ROOM INSTAGRANDPRI…

43. 続・サンバシング

  サンバシング。     お天気の優れない日は、いつもの場所ではなく、玄関で開催されます…

42. 転職

  私のことじゃあござぁーせん。 先日、電線ドラムからワークデスクへと転職された彼のハナシです。  …

41. おんなしポーズ

  おんなしポーズです。   本日も夜明けとともに連れ出したチャリンコ。 むしろコイツが言ってるよー…

40. DULTONクロック

  DULTON(ダルトン)さんのガレージセールで、ゲットした、アラームクロックです。 アラームをストップする…

39. Do it your シェルフ.

  エイジングのかかった板が2枚、手に入りました。タダで。 あれ、この幅の感じ、どっかで見たことあるような&#…

38. フラワーポプリ

  花や葉は枯れ落ちて、土に還るのが自然の理ですが、そうではないパターンがあります。 フラワーポプリです。 &…

37. ビヨーン汎用

  少々散らかっていてすみません。   物干し竿を引っ掛ける、ビヨーンってなるやつ(正式名称は知りま…

36. チャオルアさん

  チャオルアさん。 南堀江にありますベトナム料理屋さんです。   インテリアショップ密集地であるの…

35. グッドモーニングサイクリング

  先日、まさかの誕生日にシンクロしてしまった自転車屋さん。 そこで出逢った自転車と、早速早朝サイクリングに出…

34. 日の当たる方へ

  朝はリアル窓際族になること、それが多いです。 なぜなら私の部屋は日当たりが悪いから。   「a.…

33. ジャパニーズスタンダード

  ホームページはアメリカンな雰囲気を心がけておりますが、朝食は純和風です。   基本的に毎日3食自…

32. リンゴロード

  「RINGO ROAD(リンゴロード)」     ついに自分のお店を持ちました。 とい…

31. サンバシング

  サンバシング。   ブラジルの陽気なカーニバルに行くわけじゃあござぁーせん。 「sunbathi…

30. 取り付け完了

  アップし忘れてましたね。 取り付け完了しておりますよ。薄型テレビ。     相変わらず…

29. 電線ドラム その後

  街角で偶然電線ドラムを見つけ、なんとか電線ドラムを確保し、 そしてやっとこさカタチになった電線ドラム改めワ…

28. ナガブロ

  入浴は月に2回です。   バッチィな〜って、私のハナシじゃあありません。 このコたちです。 &…

27. 雑誌っぽいこと

  雑誌っぽいことをしてみました。     よくありますね。 こんな絵。   で…

26. 有言実行

  以前ウォーキンングの際に見つけてから、ずっと気になっていた電線ドラム。 一度はあきらめたものの、ケーブルテ…

25. ¥2,000弱

  わけあって、 テレビをいただきました。   でも置き場所がないや。 なら壁に掛けちゃおう。 &n…

24. 柳に風

  カラダをやわらかくすればするほど、アタマやココロもやわらかくなる。 そう信じています。   根拠…

23. 合間が仕事

  「合間が仕事」   以前、テレビ番組のロケで、 何かしらのお店のオーナーが言っていた言葉です。 …

22. 京丹波 味夢の里

  「味夢(あじむ)の里」に行ってきました。   今年7月にオープンしたばかりの道の駅です。「京丹波…

21. 乗りもの

  名前はリンゴですが、 収穫するのはイネです。   この日は実家の手伝いで、 重機を乗り回してきま…

20. ヘリノックス

  WTW(ダブルティー)さんの軒先に、 いま流行りのヘリノックス コンフォートチェアが置いてありました。 &…

19. らせんちゃん

  らせんちゃん。   そう名づけました。 先日 「the Farm Universal(ザ・ファー…

18. レコードプレーヤー

  ターンテーブル。 ではなく、レコードプレーヤー派です。   アナログな生活を求め、日々時代を逆行…

17. ワンダーストアさん

  「WONDER STORE(ワンダーストア)」さんで見つけた、激シブなイージーチェアです。 若干無愛想に見…

16. 初テラリウム

  初テラリウムにチャレンジしてみました。   そうです。 エアプランツや多肉、フェイクグリーンなど…

15. アロマテラピー

  アロマオイルを集めています。   「自律神経を整えて、リラックスできる」。 そう聞いてから、アロ…

14. ハンマートーン

  前の会社にいた時に、タダでもらったハンガーラック。 いわゆるワゴンセールとかに使うようなやつで、業務用丸出…

13. なに作ろう。

  これ、一応ぜんぶ、自分の好きなように使ってイインデスが、 いかんせん、それをできる腕がありません。 &nb…

12. ブルーオーシャン

  ブルーオーシャン。 競合相手いない(少ない)マーケット。   いつかそういうビジネスをやりたいし…

11. キョウミシンシン

  以前、勤めていた会社で大掃除。 をしていたら、初代(?)か知らないけどでてきたiMac。   懐…

10. クーラーボックス

  年季の入ったクーラーボックスです。 実家の納戸をゴソゴソしていたら出てきました。   ガキの頃の…

9. 空き家

  空き家、です。たぶん…(住んでいたらごめんなさい)。   引き続きカラーバス効果で、…

8. カラーバス効果

  「今日のラッキーカラーは赤です」   そう言われて街へ繰り出すと、信号、標識、ポストやクルマにリ…

7. 古いモノ

  古いモノっていいですね。   実家には古いモノがわんさかあります。 なので、暇さえあれば、フリマ…

6. 電線ドラム

  毎朝ウォーキングかサイクリングに出かけます。 そうすると、ついつい目に留まるものがあります。  …

5. 街のねどこ kinsui

  先日、城崎温泉に行った時に泊まったホテルの客室です。 ゲタバコカイダンに引き続き、とてもユニークな作り。ま…

4. ゲタバコカイダン

  城崎温泉に行った時に、泊まったホテルのエントランスです。   当日の昼過ぎに電話予約したのにもか…

3. 超芸術トマソン

  「超芸術トマソン」。   自分の尊敬する、美術家であり随筆家であった赤瀬川原平さんらが生み出した…

2. スマートボール

  城崎温泉に行ってまいりました。   日本有数の温泉街。 湯めぐりはもちろんのこと、昔ながらの情緒…

1. アリラン温泉

    ピョウくんです。 わざわざ韓国から、有給取って自分を訪ねてきてくれました。   ニ…