78. ハニークリスマス

honeywmas

 

別に隠してたわけじゃあありませんが、はちみつが大好きなんです。

 

なんかの本で読みましたが、家にはちみつがあるということは、家に小さな薬局があることと同じらしいです。それくらいカラダにいいみたいです。

 

疲労回復に即効性があり、また、腸内の善玉菌を増やしてお腹の調子も整える。きめ細やかなお肌に必要不可欠なナイアシンも豊富。

 

あと、カラダだけでなく、ココロにもいいみたいです。精神を安定させる別名「幸せホルモン」セロトニンの材料にもなります。それに自分は不眠症になったことはありませんが、効くみたいです。

 

って多すぎよな。いくら好きとはいえど…汗。

 

今日はクリスマスイブ。甘い甘いクリスマスになりそうです。