113. 猿も木から落ちる

climbing

 

猿も木から落ちる。どんなスペシャリストだってミスはする。

 

ふと思ったことがある。高所恐怖症の猿っていないのかな。自分は間違いなくソレ、つまり高いところがてんでダメだ。観覧車じゃスタート to エンド、終始目をつぶってる。怖い。怖すぎる。でも、だからこそ興味本位でちょっとやってみたりする。案の定、足はすくんだけど、3回目くらいでなんとなくコツを掴んだ。

 

なんかの名言で、「恐怖は己の中にしか存在しない(←うろ覚え)」みたいなのがあったけど、まさしくその通りだね。って、今思ったけど、猿のくだりは別に要らなかったな。まあいいか、自分は文章のスペシャリストでもなんでもないわけだし。