102. 田舎暮らし

inaka

 

思うことあって、田舎暮らしに憧れはじめています。

 

今住んでいるところは、日本有数の繁華街から車で15分ほどのいわゆる都会。しかし、かといって30分逆方向に車を走らせれば、キャンプやバスフィッシングができるような自然へのアクセスも可能です。

 

どちらも楽しめていい場所なんですが、ここ数年は、相次いで商業施設や大学、高層マンションなどが建設され、土日のショッピングモールなんぞ行くと、そりゃあもう、「夏フェスか」ってくらい大混雑です。

 

節目の年齢でもあるので、大胆かつじっくりと考えて結論を出したいと思います。かつて大都市ニューヨークのマンハッタンに住んでいたこともある自分。もし田舎暮らしが実現したら、これほどのギャップのある人生も、そうあるもんじゃないな、と、思います。

 

それはそれで面白い、と、思います。