52. オアシス

 

オアシスを発見しました。

それもものすごく近所に。

 

oasis

 

自分のデスクからわずか2m。

水や緑、花やフィギュアなどの集うリラクゼーション空間です。

 

特にアクアリウムは、もう始めて2年ほどになります。

すぐ近くの川から、任意で連れて帰ってきたエビさんや魚さんたちが棲んでおります。子供を産んだりで、その数はゆうに100を超えております。

 

この水槽に限りなく顔を近づけて、彼らの世界に入れてもらうのが、一番乙な楽しみ方です。

まずは「お邪魔します」から始まって、現場をまとめるヌシ(ザリガニさん)に挨拶を。

 

社交下手だから、みんなとうまくやっていけるか、ちょっと不安。

でしたが、2年も経つと、だいぶん慣れてきました。