85. ハムバーガー

park

 

近所の公園にて、相方とハンバーガーを食べております。

 

めちゃくちゃ食べにくいですが、めちゃくちゃ美味しいです。外で食べるのはいいですね。フードコートのような味気のない空間や、雰囲気はあっても混雑したところでは、どうしても食欲中枢が働きません。

 

ここのハンバーガーは、ハワイアンスタイルで、アメリカに住んでいた頃に食べていたハンバーガーによく似ています。思えば勢いだけで決断した渡米。HAMBURGERをハムバーガーと読んでいた若造ならぬバカ造。

 

無鉄砲、だけどなんとかやれていたあの頃。ほんのりと淡くしょっぱい記憶がよみがえりました。