115. 田園風景

IMG_6977

 

思うことあって、田園にフレームインしております。

 

自宅から30分も自転車を漕げば、そこには広大な田園風景が(家のすぐ近所にも小さいのはありますが..)。とても素敵な場所です。落ち着く場所です。おにぎりでも持ってくりゃあよかったと、ちょっと後悔しております。

 

私の実家も、農家ではありませんが、自分たちで食べるお米は、自分たちで作っております(ほぼ父親任せですが)。それを分けてもらっているので、お米の有り難み、食べものの有り難みというのは、誰に言われるでなく、チビの頃から体で覚えてきました。

 

大地の恵み。

 

一昔前にはごくごく当たり前だったことの方が、そうではないものに対して、今ではより重要で、価値のあるものになってきていますね。