74. 沐浴

 

沐浴(もくよく)。

 

と題しておりますが、無宗教です。

そんな仰々しい、ましてや神々しいもんじゃあございません。

 

でも、「身を清める」という点では同じです。

身を清め、凝り固まったココロとカラダをほぐします。

 

この日チョイスしたのは、誰からも好かれる「ラベンダー」さんと、先日転入してきた「イランイラン」くん。

どちらも副交感神経を優位にしてくれる、まさに身を清めるのにはピッタリのコンビです。

 

身を清める身を清めるって、そんなに汚れてんのか、俺。

と、自分に問いかける、浴槽の中。

 

とりあえず、すっとぼけとこう。

シランシラン、っつって。

 

mokuyoku