68. スリスリ

 

よく、「にゃんこのトリセツ」、みたいな本があったり、また、それを事細かに説明したテレビ番組があるけど、実際のところにゃんこに聞いたわけではないので、その正確性には疑問符がつきます。

 

人間だって、「ニコっと笑った」、それが愛想笑いだったり、悪いことを思いついた時だったり、思い出し笑いだったりするわけで、本人に聞いててみないとその真意はわからないし、聞いたってもしかするとウソをつくかもしれません。

 

surisuri

 

いまこの子はスリスリをしています。

これは、おそらく「抱っこしてよ〜」のスリスリです。

 

だって抱っこすると、もっとスリスリしてくるからです。

でもそれもホントのところはわかりません。そんなもんです。