16. 初テラリウム

 

初テラリウムにチャレンジしてみました。

 

そうです。

エアプランツや多肉、フェイクグリーンなどを使い、水槽やガラス瓶などで小さな世界を創造するという、まるで神になったような気分になれるアソビ。そんな乙なアソビをやっちゃいます。

 

DIYでもなんでも、大枚をはたけば、たいていのものは誰だって作れちゃいます。たぶん。

あるもので作る。それが私のポリシーです。

 

ってことで、死んだじーちゃんが置いてった水槽(重い話じゃあないよ)と、もらった玉砂利、使わなくなったバス釣りのルアー、元々あったエアプランツを招集し、できました!

 

terarium

 

タイトル「打ち上げられた魚たち」

哀愁漂う作品を、どうぞ心ゆくまでお楽しみください。