48. 忍者ハットリくん

 

ひと回りほど、世代はズレるのですが、実は「忍者ハットリくん」の大ファンです。

 

ハットリくんに限ったことではありませんが、この時代のアニメやバラエティ番組は、言葉狩りがまだそれほど盛んには行われておらず、スパイスがしっかりと効いていて、クセになる中毒性がありますね。

 

人間は法の下に平等(であるべき)なのであって、決して平等ではありません。

そのことを、包み隠さず現代の子供たちに教えるのには、昔のアニメを見せる方が効果的だと、私は思います。

 

アニメの話なのに、随分とおカタい内容になってしまいましたね。

では、これにて失礼つかまつる。ニンニン。

 

 

hattori