4. ゲタバコカイダン

renovation

 

城崎温泉に行った時に、泊まったホテルのエントランスです。

 

当日の昼過ぎに電話予約したのにもかかわらず、「部屋は空いてる」し、「夕方には懐石料理の用意もできる」って、もしかして相当暇なのかな、とちょっと心配に(笑)。

 

街ブラしたかったので懐石料理は遠慮しておきましたが、ホテルは素晴らしかったですよ。

古い民宿をリノベーションした、和と北欧なミックススタイルで、特に気になったのが先の写真にもあります階段。

 

階段下収納はよくありますが、そのデザインがとても秀逸でした。

今じゃあまり言わなくなりましたね。文字通りの「下駄箱」。下駄を収納するためのスペースが設けられております。

 

階段でもあり、下駄箱でもあるゲタバコカイダン。

無駄に出入りを繰り返したくなる、ステキなスペースでした。